FC2ブログ

小型冷蔵庫におしゃれを

なおぽよ家の冷蔵庫パナソニックNR-TB145Wですが、最近冷えるのが遅くてコンプレッサー回りっぱなし現象が起きたりラジオの雑音源になったりなんだか訳の分からない動きをします。

以前使用してたNR-B13TAもコンプレッサー回りっぱなしで一日中止まらなくて電気代高いので買い替えましたが、4年でまた似たような現象が起きるのは小さい冷蔵庫に色々詰め込みすぎだと思うので少し量を減らす事にしてみます。

なんだかパナソニックのコンプレッサーは冷却弱い感じするので三菱はどうかな?と思いましたがこれもパナソニックのコンプレッサーなので冷却弱いかも知れないので最終的にはシャープ一択になるかも知れないですし、次買うなら168L~225Lが良いですが、このクラスはシルバーしか色選べないのが多くてあんまりおしゃれじゃ無いので次回買うまでにはこのクラス充実してほしいし色もブラウン系とかレット系とか落ち着いた色合いの機種出ると良いんですがね。

シャープで去年の秋発売された137Lの奴はかなり高級感有って良いのでコレが168Lクラスで発売されたら欲しいですね。

後は小型冷蔵庫の省エネ化も進まないんですかね?
僕は2013年にNR-TB145Wを購入しましたがコレの買い替え時期が到来する2020年~2023年ぐらいまでにもっと性能上がると良いです。

なおぽよ家は暖房が暑いのでその分冷蔵庫に負担かかるのは困りものです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント