FC2ブログ

掃除機買い替えました!

皆さんこんにちは
今まで自宅用掃除機は日立製のヤマダ電機オリジナルの紙パック式CV-TM560を使用してましたが、最近モーター前フィルターと吸込ヘッド部のローラーが傷んで来たので先日の燃えないごみに廃棄しました。

約9年ぐらい使いましたが本当にお疲れ様でしたって感じです。

新しい掃除機は、昨年度祖母宅の掃除機を買い替えましたが、三菱製はとても使いやすそうで良いと思ったけど他社よりも価格が若干高いので候補から外れてパナソニック製と日立製と東芝製とシャープ製で約1ヶ月ぐらい悩んだ末に東芝製2019年モデルの紙パック式VC-PH7Aにしました。

東芝製に決めた理由は今年のフルモデルチェンジで大幅に性能向上したのとデザインがとてもオシャレなので決めました。
価格はネット通販サイトの最安値の14677円ぐらいで購入しました。

使って見た感想ですが、ホース部の持ち手が東芝独自の三角形の形状がとても持ちやすいし、本体も軽くて使いやすくて、一番良い点は音が東芝製従来品の甲高くてキーンとした音から低めで静かな音に改良された点はとても良いですね。

後、吸込ヘッドの形状が他社製の同クラスの製品よりも作りがとても良くてカーペットの上でも滑らかに動くので前の日立製掃除機よりも軽い力で掃除出来て良いです。

前の日立製の吸込ヘッドはローラ部の寿命で動きが重たくなってましたが、今度の東芝製はローラ部の作りが良くてとても滑らかな動きで癖になりましたね!

吸込は、吸込仕事率が前の日立製は旧測定基準値で560Wなので吸込は良かったけど、吸込む力が強すぎてカーペットに張り付くのが不満でしたが、今度の東芝製は新測定基準値で350Wですが、絶妙な吸込バランスでカーペットには張り付か無いけど程よい吸込力でとても気に入りました。

色は、箱にはローズゴールドと書いてるけどネット通販サイトの画像では普通のゴールドカラーに見えたので、実物は少しピンクっぽい感じなのかな?と思ったら実物は普通のゴールド系って感じですね。

それにしても東芝の設計技術力には驚きました。

後は耐久性が長いと申し分ないですね。
20190617030305f91.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント