FC2ブログ

炊飯器検討中!

皆さんこんばんは
久々の更新になります。

昨年タイガーの炊飯器のスイッチ不調で象印製炊飯器を購入しましたが、ハズレを引いた見たいで早くも冷却ファンが時々止まる事が有りますね。
冷却ファンが故障すると大変そうなのでそろそろ次の炊飯器を検討中です。

先日近所のヤマダ電機やドンキホーテに見に行ったら、パナソニック製の安い機種と日立製炊飯器の量販店モデルと三菱製炊飯器の量販店モデルが気になってます。
三菱製はすぐ売り切れそうなので買いに行く時まで有るか不明ですがね。

日立製の量販店モデルは赤の外装がかっこいいのと圧力機能が有る事と鉄釜が2.3mmと厚みが有って1400Wの大火力なので気になってますが、ベースモデルのSG10からコスト削減でスチーム機能を省いた点が吉と出るか凶と出るかです。
価格comのレビューではパサつくとも書いてる方もいるので実際はどんな炊きあがりなのか不明ですね。

僕的にはちょっと硬めでハリとツヤの有る炊きあがりが理想なのでスチーム機能は無い方が理想的なのでは?と思ってます。
12800円ぐらいで買えるのであまり期待しすぎも良くないかも知れないですね。

三菱製の量販店モデルも面白いけど型番が107なので2016年度モデルなんですね。
次の購入条件はなるべく発売日が新しい炊飯器を検討しているのでちょっと外れますが、こちらは内釜がとても良い素材ですね。

パナソニック製は内釜がステンレス素材と銅の複合素材なので普通と言うか、発熱効率がいまいちに思えます。
さて、どれが良いでしょう?
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント